LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ウズベキスタン】利便性抜群で高コスパ!? Courtyard Tashkent

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

ウズベキスタン旅行を考え中の皆さん!
ただでさえ少ないウズベキスタンの情報、、、、ホテル選びどうしようとなると思います。
「Courtyard Tashkentは、観光に最適で、かつ最高のサービスを受けることができます!

 

  • Courtyard Tashkent

    まずは、Courtyardについてですが、Marriott系列のホテルです。
    カテゴリーとしては、「セレクト」という分類です。
    ビシネスホテルですが、色々な目的で活用できるように工夫されたホテルです!

     

    courtyard.marriott.com


    今回紹介するのは、Courtyard Tashkent です。
    ウズベキスタンの首都、タシケントにあるMarriott系列のホテルです。
    新しいホテルで、内装はとても綺麗で清潔です。
    このホテルの良さは圧倒的なロケーション!夜遅くに空港に到着し、その後に市内中心部まで行くのは大変ですよね。。。。
    そんな時に使って欲しいのがこのホテルです!

    www.marriott.com



  • ロケーション

    タシケントタシケント国際空港と、タシケント駅の中間地点にあります。
    空港からは15分ほど、駅までも15分といったところです。市内中心部までは空港からは30分くらいはかかるので、圧倒的な近さですね!

    主要な観光地へのアクセス

    ・アミール・ティムール広場 タクシー15分
    ウズベキスタン歴史博物館 タクシー15分
    ・ナボイ劇場 タクシー15分
    ・プロフセンター タクシー30分
    ・Hazrati Imam 広場 タクシー20分
    ・チョルスーバザール タクシー20分

  • 部屋

    部屋はスタンダードツインというタイプでダブルベットが二つのタイプでした。
    2023年時点ではNHKワールド(英語版)は見れました。
    広くて綺麗で快適でした。
    特に、うるささなども感じなかったです。ぐっすり眠ることができました!!

  • 食事

    朝食は「No’mad」というレストランで、ビュッフェ形式でした。
    食事の品数はとても多いわけではありませんが、新鮮な野菜やフルーツ、そして食べ慣れた洋食をいただけることができるので一安心です。
    ウズベキスタンでは、このような高級ホテルでないと、野菜やフルーツ、そして氷などは食べない方が良いでしょう。

    オムレツなど

  • 館内設備

    良かった点の一つ目は、ホテルの入り口にATMがあり、キャッシングすることができました!
    円→スムへの交換ができないため、このATMでドルを引き出し、フロントでスムに変えてもらいました。
    ATMの使い方も、ホテルスタッフが親切に教えてくれました。

  • 旅の提案

    結論!

    このホテルは、ナボイ劇場などの主要観光スポットからは離れていますが、空港と駅から近いので、移動日などに一泊するなどの使い方をするとコスパ良くかつ利便性も求めることができます!



以上、Courtyard Tashkent の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!