LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ウズベキスタン】IHGで間違いなし!コスパ最強高級ホテル InterContinental Tashkent

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

ウズベキスタン旅行を考え中の皆さん!
ただでさえ少ないウズベキスタンの情報、、、、ホテル選びどうしようとなると思います。
「InterContinental Tashkent」は、観光に最適で、かつ最高のサービスを受けることができます!

 

この記事の目次

  • InterContinental Tashkent

    まずは、インターコンチネンタルが所属するIHGグループの紹介です。
    イギリスに本部を置き、世界で5000件以上のホテルを運営するホテルグループです。
    インターコンチネンタルホテルは、その中でも最高級のラグジュアリーコレクションに属します。

    IHG: インターコンチネンタルホテルグループ
    今回紹介するのは、InterContinental Tashkent です。
    ウズベキスタンの首都、タシケント中心部にある高級シティホテルです。
    2023年にできたばかりの新しいホテルです。
    海外旅行に行くと高級ホテルでも設備が新しいだけであまり綺麗ではないこともありますよね。。。。
    しかし、このホテルは設備が新しいことはもちろん、清潔感があり、快適に過ごすことができます!

    www.ihg.com

  • ロケーション

    タシケントの中心部にあり、有名観光地であるアミール・ティムール広場のすぐ近くにあります。
    近くには大型の高級ホテルがたくさんありますが、その中でも一際目立つのがこのホテル。
    コンベンションセンターも併設されており、タシケントのビジネスマンなどがいて、高級感漂っています。
    ちなみに入り口は、「Shakhrisabz Street」側にあります。
    裏から行くと、コンベンションセンターについてしまい、夜間は入場できません。

     

    周囲の治安は良く、夜暗くなってからもスーパーなどの近場であれば歩けます。
    観光客もちらほらいて、安心です!

    主要な観光地へのアクセス
    ・アミール・ティムール広場 徒歩5分
    ウズベキスタン歴史博物館 徒歩15分
    ・ナボイ劇場 徒歩15分
    ・プロフセンター 地下鉄と徒歩で30分
    ・Hazrati Imam 広場 タクシーで20分
    ・チョルスーバザール タクシーで20分

    ラッシュアワーに引っかかり、空港からはタクシーで40分ほどかかりました。
    通常であれば30分ほどで着く様です。
    タシュケント駅からは、タクシーで15分ほどです。
    地下鉄でも行けますが、途中で乗り換えた必要なので、タクシーがお勧めです。

  • 部屋

    部屋はClassic客室というタイプでダブルベットが二つのタイプでした。
    2023年時点ではNHKワールド(英語版)は見れました。

  • 食事

    朝食は「No’mad」というレストランで、ビュッフェ形式でした。
    食事の品数はとても多いわけではありませんが、新鮮な野菜やフルーツ、そして食べ慣れた洋食をいただけることができるので一安心です。
    ウズベキスタンでは、このような高級ホテルでないと、野菜やフルーツ、そして氷などは食べない方が良いでしょう。

    オムレツなどの卵料理もその場で作ってもらえます。

    Embar

    ホテル最上階にあるレストラン&バーです。
    値段は高級ホテルにしては安めの設定です。バーガーなどの食事で1000円〜2000円でいただけました。
    夕暮れ時に行ったのですが、タシケント市内を一望でき、とても綺麗でした。

    Ember

    Ember ハンバーガ

    寿司?みたいなものも食べれました!

    Ember お寿司

    Furusato
    ホテルから徒歩15分区くらいの日本食料理屋さんです。
    日本人店主が経営しているお店で、日本料理を味わうことができます!
    油をたくさん使った料理が多いウズベキスタン日本食を食べることができ、感動しました。

    店内はこの様な感じで、綺麗で広かったです!私が訪ねた時も、ウズベキスタン人から、タシケント在住日本人にまで幅広く愛されているお店の様です。

    Furusato
  • 館内設備

    非常にモダンなシティホテルで、プールとジムがあります。ロビーにはカフェがあります。
    美味しいケーキをいただきながら、コーヒーやビールも飲めます。

     

    カフェ

    その他設備

    プールやサウナ、ジムがついています。
    サウナは充実しており。フィンランド式とトルコ式サウナ(スチームサウナ)があり、休憩スペースでは寝っ転がることができます。
    水風呂はありませんが氷が出てくる場所がありました。
    たまたま居合わせたカザフスタン人グループと仲良くなり教えてもらったのですが、サウナの時は水風呂ではなく、氷で頭や首筋を冷やすことが多い様です!

    とても広いわけではありませんが、落ち着きます!

  • 旅の提案

    私たちは、サマルカンドからタシケントまで電車で移動した後に、こちらのホテルに3泊しました。
    そろそろ観光に疲れたなという頃にこのホテルに泊まって、泊まれ慣れているホテルだと思いホッとしました。笑

    タシケントでは今、この様な外資系ホテルが、次々と進出している状況ですが、このホテルは新しく、綺麗で、便利なので、オススメです!

 

  • 最後に

    現在、IHGグループでは、キャンペーン実施中です! 下記より予約するとポイントゲットでお安く泊まれちゃうかもしれません!
    旅行を考え中の皆さん登録してみてください。

IHG ホテルズ & リゾート



以上、InterContinental Tashkent の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!