LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ベトナム】ダナン・ホイアンでベトナム料理を食べ尽くす!レストラン紹介


ベトナムは、社会主義国家で独特の雰囲気を持ちつつ、とても旅行のしやすい国です。

中でも、ベトナム中部は、その美しいビーチや歴史的な遺産、豊かな文化で知られています。ダナンとホイアンは、このベトナム中部の中核都市です。
ダナンは、近代的な都市の一面を持ちながらも、その美しいビーチや活気ある市場で多くの観光客を魅了しています。
ホイアンは、その歴史的な街並みや、伝統的な工芸品で世界中から訪れる人々を魅了しています!

今回は、私が実際に訪ねたダナン・ホイアンにあるレストランについて紹介します!

 

目次

 

  • マダムラン

    最初に紹介するのは定番中の定番のレストラン、マダムラン!
    観光客が沢山いるのかと思いきや、現地の方の利用者も多かったです。
    日が暮れるとランタンが灯り、店内がとても綺麗になります。

    店内

    店の雰囲気も良いのですが、ここのご飯は本当に美味しかったです。

    ダナン、ホイアンの名物を一通り食べることができます!

    種類が豊富なご飯


    メニューには英語と写真があるので、わかりやすいです。

    場所はダナンの中心部ハン市場あたりからタクシーで5分程度とアクセス良好です。

  • Bep Cuon

    Bep Cuonは、ダナン市街地中心部にあるレストランです。
    外観がとても可愛いです。道路に面しており、店の前の空気は少々悪かったです。

     

    外観

    基本的なダナン料理は揃えています。
    また、他のベトナム料理屋さんにはあまりなかった、右の焼きそばみたいなものがとても美味しかったです。

    ご飯

    この時は、韓国人観光客が二組おり、一組は10名くらいで宴会をしていました。

    綺麗さ美味しさ共に、マダムランには及びませんが、美味しかったです。
    また、違ったダナンを感じることができるかと思います。

    ハン市場などの中心部からタクシーで15分ほどです。

  • Mỳ Quảng Bà Mua

    このレストランは、My Quangが美味しい店という口コミがあったので行きました。
    実際にMy Quangはとても美味しかったです。他の料理ももちろん美味しく、沢山の新鮮な野菜が使われており良かったです。

    朝ごはんを食べに行ったのですが、丁度良い味の濃さでした!

    食事

    中心部に位置するため、観光の合間などに訪れるのも良いです。

  • Citron

    Citronは、ダナンの最高級リゾートホテルInterContinental Danang Sun Peninsula Resort内にあるベトナム料理レストランです。
    ワイン飲み放題付きのコースで1万7000円ほどと、このようなホテルにあるレストランにしては割安です。

    コース料理は、伝統的なベトナム料理というよりも、ベトナムの食材を洋食風にアレンジしたものでした。とても美味しかったです。

    食事

    また、このレストランの推しポイントは、ご飯だけではなく景色にもあります!
    Nonlaという、ベトナムの笠をイメージした作りのこの席は、湾を一望できとても綺麗でした。


    特別な時間を過ごせること間違いなしです。

    ロケーションは市街地からタクシーで40分ほどです。少々遠いですが、道のりの途中で見えるダナン市街地の景色はとても綺麗でした。
    帰りのタクシーはフロントで呼んでくれますので、ご安心を。

     

    こちらから予約が可能です。

    www.danang.intercontinental.com


    InterContinental Danang Sun Peninsula Resortについては下記記事でまとめています。

    lebenintokio.com

     

  • hoa hien

    hoa hienはホイアンにあるご飯屋さんです。
    ホイアンの伝統的な料理を食べることができます。外装、内装共に素敵です。
    ホイアン中心部から少々離れていることもあり、落ち着いてご飯を食べながら、ホイアンの雰囲気を楽しめるレストランです。
    お店は結構広くて、昼は予約なしで行けるでしょう。昼のおすすめはテラス席です。
    トゥボン川を眺めながら、ご飯を食べることができます。

    外観、内装

    ご飯も本当にクオリティが高かったです。
    私の勝手な評価では、ダナンはマダムラン、ホイアンはここがベストです。
    Bun BoとPhoです。他にもホイアン名物のホワイトローズも美味しかったです。

    ご飯


    ホイアン中心部から車で5分ほどです。

 

以上、ダナンホイアンのレストラン紹介でした!