LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【韓国・ソウル】Marriott系列個性派ホテル!Moxy・ソウル明洞

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

韓国旅行を考え中の皆さん!
韓国ソウルでは、最近、オシャレなホテルやホステルが乱立し、ホテル激戦区となっています。
せっかく、ソウルに来たならオシャレで安いホテルに泊まりたいけど、安全性やアクセスが心配なんて悩みありませんか?
そんな悩みを解決してくれるのが、ここ!
MarriottグループのMoxy・ソウル明洞です!

 

 

  • Moxy・ソウル明洞

    まず、Moxyとは?

    Marriotグループのセレクトコレクション。


    個性的な内装とスマートルームにこだわったシティホテルで、観光の拠点にしつつホテル自体もソウルの雰囲気にあっています!
    Marriott系列ということもあり、大手ならではの安心感、安定感もあります

     

    moxy-hotels.marriott.com

 

  • ロケーション

    ソウル中心部、明洞にあります。
    明洞という観光地のど真ん中に位置し、新世界などのデパートが近くショッピングに最適です。
    地下鉄の駅も近く、少々遠出する場合にも良いでしょう。
    夜も賑やかなので、歩いていても怖さはなかったです!




    空港からホテルへのアクセスのお勧めは、タクシーまたはバスです!
    空港からのアクセスですが、とても良いというわけではないので、荷物が少ない方向けです。
    【仁川・金浦から電車で来る場合】

    ・AREXという空港鉄道を使い、ソウル駅まで乗車。
     →結構混んでいます。特に金浦からだと各駅しか乗れないので混んでいます。
    ・ソウル駅で空港鉄道から水色の地下鉄4番線に乗り換え。

     →この乗り換えが重い荷物を持っているとなかなか大変です。
    ・明洞駅5番出口を出てから、徒歩3分ほどです。
     →この5番出口も厄介で階段しかありません。女性のみで重いスーツケースを持って登るのは一苦労です。

    明洞駅からの経路

     

    主要な観光地へのアクセス
    ・新世界 徒歩5分
    Nikeソウル、コンバース明洞 徒歩5分
    ・ロッテ百貨店 徒歩10分
    ・東大門 地下鉄で15分
    景福宮 タクシーで15分
    ・弘大 地下鉄で20分程度
    ・ソウルの森 地下鉄で30分
    ・江南 地下鉄で40〜50分
  • 部屋

    予約していた部屋は 客室, 2 ダブル, シティビューというタイプの部屋でした。


    スマートルームを謳っているため、部屋は少々窮屈です。
    大きめのスーツケースは広げることができましたま。短期間の旅行で荷物が少ない人にとっては全く問題ないと思います。

    切手博物館側の部屋は朝6時くらいから車が出入りする音が結構うるさかったです。出入りの際にサイレンが鳴るのですが、それで目が覚めました。。。。。

    内装はとてもオシャレです!!

    www.marriott.com

  • 食事

    Bar MoxyがPM6:00〜AM1:00までやっています。
    フロントでは、辛ラーメンなどのカップラーメンを買うことができます!

    基本的には皆さん、ホテルで食べるというよりは外食すると思います。


    私は、朝食は近くのスタバでいただきました。明洞駅前店と中央郵便局店と近い場所に二つあるので便利でした。
    また、一日は、ちょっと遠くですが、韓国風の内装になっていてオシャレでした!!



    夕食を食べた後、ホテルの下にあるコンビニがあったので、そこでお菓子とお酒を買って晩酌しました。

  • 館内設備

    一つのビルに、Marriott系のLe Meridien」と「Moxy」という二つのホテルが同居しているホテルです。
    まず、ビルの地下が入り口ですが、そこから4階まで上がります。
    4階のBar Moxyがフロントとなっています。

  • 旅の提案

    韓国は初めてで、有名どころを回りたいという方には最高のロケーションです。
    買い物をして少々疲れたなと思ったらホテルに帰って一休み!なんてことも可能です!

    このホテルにはご友人や恋人同士での宿泊が良いと思います!
    ソウルをおしゃれに楽しみたい!そんな方におすすめです!



以上、Moxy・ソウル明洞 の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!