LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【名古屋】綺麗なコスパ重視ホテル!コートヤード・バイ・マリオット 名古屋

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

名古屋は観光にもビジネスにも、そしてライブや野球の試合など色々な目的で集まる方がたくさんいますね!
今回紹介するのは、
「コートヤード・バイ・マリオット名古屋は、観光だけではなく、色々な目的で利用できるホテルです!


目次

 

  • コートヤード・バイ・マリオット 名古屋

    まずは、コートヤードについてですが、Marriott系列のホテルです。
    カテゴリーとしては、「セレクト」という分類です。
    ビシネスホテルですが、色々な目的で活用できるように工夫されたホテルです!

     

    courtyard.marriott.com


    今回紹介するのは、コートヤード・バイ・マリオット 名古屋 です。
    名古屋の繁華街近くにあり、2022年3月に開業しました。
    新しいホテルでなので当然綺麗です!内装はおしゃれで豪華な感じで、ロビーに入ると広々とした空間が広がります。

    www.marriott.com

  • ロケーション

    駅からは少々遠いです。名古屋駅からは徒歩20分、伏見駅からは、徒歩10分弱といったところです。
    私は、新幹線で名古屋駅に到着後、名古屋駅西口(太閤口)から、タクシーに乗りました。
    西口からタクシーだと10分くらいで着きます。料金は1000円くらいでした。
    道のりは平坦なので、徒歩でもいけないことはないです。実際に、飲み会の後は、徒歩でホテルに戻りましたが、ちょうど良い酔い覚ましになりました。笑


    主要な観光地へのアクセス

    名古屋駅 徒歩20分
    伏見駅 徒歩10分
    栄町駅 徒歩20分
    セブンイレブン 徒歩2分
    ドン・キホーテ 徒歩2分

    また、数件先にレンタカー屋さんがあり、名古屋から移動する方は非常に便利です。
  • 部屋

    部屋はプレミアツインルームというタイプでダブルベットが二つのタイプでした。
    似たような名前でデラックスツインルームとあるのですが、前者が高層階で、後者が低層階の部屋となっています。
    繁華街からは少し距離がるため、周囲はとても静かです!また、治安も良いです。

    広々としたロビー

    朝食会場にもなる「THE LOUNGE」

    新しく清潔な部屋

    洗面台から部屋が見えます。

    バスルームもちゃんと綺麗 バスタブつき

    充実のアメニティ 肌ケア用品からバスソルトまで付いています。
  • 食事

    朝食会場はロビー横にある「Crust」というレストランで、ビュッフェ形式でした。夜は名前が変わり「The LOUNGE」というレストランバーになります。

    また、横を通る堀川沿いに「Colors366」という複合施設があり、そこで朝食を楽しんでいる方もいました。
    土曜の朝8時半くらいでも結構人がいました。

  • 館内設備

    フィットネスセンターが入っています。SPAなどは特にありません。
    駐車場は1日2200円で借りれるようです。ホテルの前には、大きなコインパーキングもあります。

  • 感想

    私は、名古屋からドライブで伊勢の方面へ向かいました。このホテルは駅からは遠いもののレンタカー屋さんが近く、非常に便利でした。

    また、団体観光客、外国人観光客、大学生、家族づれ、そしてビジネスマンまで色々な方が宿泊しておりましたが、静かで過ごしやすかったです。


以上、コートヤード・バイ・マリオット 名古屋 の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!