LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【シンガポール】TWGからカヤトーストまで!おすすめカフェ紹介

どうも!co.(コウ)です。

シンガポールは、土地柄もあり様々な民族、文化が織り混ざっています。
カフェもさすが他民族の国、ヨーロッパ風のおしゃれカフェから紅茶やタピオカなど多彩です。

今回は、私が実際に行ったシンガポールのカフェについて紹介します!

 

目次

  • TWG Tea on the Bay at Marina Bay Sands

    TWGは、シンガポール発の高級紅茶ブランドです。
    そのTWGが展開するカフェです。
    シンガポール市内にいくつかあるのですが、私が行ったのはマリーナベイサンズにあるお店です。
    ややこしいことにマリーナベイサンズ内にも2店舗あるのですが、この店舗は内装がとても綺麗です
    カウンターには紅茶が並んでおり、また壁紙も可愛いです。このレストランの横には、紅茶のショップもあるので、お土産も買えます。

    TWG内装

     

    アフタヌーンティーなども楽しむことができます。
    私はアイスなどのデザートをいただきました。紅茶は、2種類注文したのですが、少々多く感じたので、2人で1つでも良いかもしれません。

    TWG

    マリーナベイサンズの中にあります。MRT改札をでてマリーナベイサンズ入口のエスカレータを登るとすぐ左手にあり、わかりやすい位置にあります。
  • 喜園咖啡店

    喜園珈琲店は、絶品カヤトーストを食べれるお店です。綺麗な今風のカフェではなく、昔ながらの喫茶店といった見た目です。

    私が9時ごろにお店に着いたのですが、大行列でした。20組ほど前に並んでおりました。
    店内の座席も限られており、持ち帰りする人も多いので、注文まではスムーズでした。
    注文してからは、5分ほどでカヤトーストとコーヒーが来ました。
    とても美味しかったです。

    カヤトースト


    私が宿泊していたJWMarriottの裏にあります。
    ナショナル・ギャラリー・シンガポールから徒歩15分ほど、ラッフルズホテルからは徒歩3分ほどです。


    JW Marriottの記事はこちら。

    lebenintokio.com

  • スターバックス

    この店舗は、シンガポール第一号店です。
    各国のスタバでメニューが少々異なるようですが、シンガポールは日本とほぼ同じだったと思います。

    シンガポールのマグなどもあるので、お土産を買うのも良いでしょう。

    スターバックスシンガポール1号店の内装


    オーチャードロード沿いにあるのですが、高島屋などの中心エリアからは少々離れています。


  • CHICHA San Chen @ 313@Somerset

    CHICHA San Chenは、シンガポールで急拡大しているお茶にこだわったタピオカ屋さんです。
    私は、一番ベーシックなミルクティーを飲んだのですが、とても美味しかったです。

    店内の席はカウンターが5席程度と、テーブル席が3席くらいでした。

    タピオカ


    こちらも同じくオーチャードロードにあります。買い物の途中に喉が渇いたらここに来るのが良いかもしれません。



  • PS.Cafe Harding Road

    PS.Cafeは、シンガポールに展開しているおしゃれカフェです。

    お店の雰囲気がすごく良いです。

    ご飯などはシンガポール価格でやはり3000円くらいはかかりますが、コーヒーはそこまで高くありませんでした。

    内装


    シンガポール中心部から少々北西に行ったHolland Villegeにあります。



    近くにあるレストラン、Long Beachについては↓記事をご覧ください。

    lebenintokio.com

以上、シンガポールのおしゃれカフェの紹介でした!