LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【仙台】杜の都を味わい尽くす!ウエスティンホテル仙台

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

仙台は観光やビジネス、ライブや野球の試合など、様々な目的で訪れる方が多い魅力的な街ですね!
今回は、そんな仙台でオールインワンの宿泊体験ができる「エスティンホテル仙台」をご紹介します。


目次

 

  • エスティンホテル仙台

    エスティンホテル仙台は、2010年に東北初の外資系シティホテルとして開業しました。

    伊達文化の美が薫る「杜の都」仙台。その最高層ビルからの眺めとともにくつろぎのひとときを。

    をテーマとしたホテルです。仙台を快適に、存分に楽しめるホテルとなっています。
    www.the-westin-sendai.com

  • ロケーション

    エスティンホテル仙台は、JR仙台駅から歩いて15分程の場所にあります。
    荷物が多い方はタクシーに乗ると良いです。800円くらいです。
    地下鉄の場合、2または6番出口から歩くと良いです。周囲はオフィス、住宅街となっており、飲屋街からは少々離れているため夜は静かで良いです。

    飲食店などは、少ないですが、オシャレお店が点在しているエリアです。
    また、横にセブンイレブンと、やまや(酒屋)があります。忘れ物をした時や、お酒を飲みたい時などにはこちらを使うと良いでしょう。


    【JR仙台駅からのアクセス】
    ・徒歩15分ほどです。

    【主要観光地からのアクセス】
    仙台城青葉城):タクシーで15分
    ・青葉通り一丁目(藤崎デパート):徒歩で7分
    定禅寺通り三越):徒歩15分

  • 部屋

    クイーンダブルに泊まりました。少々古さはありますが、清潔なお部屋でした。広さも十分で2人分のスーツケースを広げることができます。

    部屋

    ベットも広くて綺麗です、枕は手前の二つは薄めの枕で、奥の二つは厚めでした。

    ベッド

    洗面台はこのような感じです。

    洗面台 浴槽

    シャワールーム トイレ
  • アメニティ

    エスティンホテル仙台のアメニティはこちらになります。

    アメニティアメニティ

    〈内容(写真左上から)〉
    ・マウスウォッシュ
    ・ボディローション
    バスソルト
    ・体洗う用タオル
    ・綿棒
    ・コットン
    髪留めクリップ ←ポイント高めです。
    (歯ブラシ、シェーバー、ブラシはロビーでもらえます。)

    シャンプーは、ホワイトティーの香りでウェスティンのブランドです。

    シャンプー
  • 館内

    ラウンジー&バー ホライゾン
    26階のチェックインカウンター横にあります。広々として人もあまりいないです。
    日中はアフタヌーンティー、夜はバー&レストランです。
    ビールは700円ほど、カクテルは1000円〜2000円、ワインはグラスで2000円弱〜4000円ほどの価格帯で少々高めですが、空いていて良いです!

    ラウンジ&バー ホライゾン

    ティータイムメニュー
  • 朝食

    朝食ビュッフェ会場はSymphonyというレストランレセプションと同じ26階にあります。

    メニューはこのような感じでした。特に牛タンは良かったです!朝からたくさん食べてしまいました。。。
    〈和食〉
    ・ハヤシライス(エグゼクティブラウンジ同じもの)
    ・ラーメン(自分で具材を入れることができます)
    牛タン(目の前で焼いてくれます。)
    ・お味噌汁
    ・その他漬物など
    ずんだ餅
    〈洋食〉
    ・オムレツ(作ってくれます)
    ・ベーコン、ソーセージ、ポテト、ブロッコリー、マッシュルーム
    ・パン、ワッフル
    ・ヨーグルト、シリアルなど

    朝食
  • MarriottBonvoy特典

    エグゼクティブラウンジ
    夜の22時まで入れます。
    プラチナ会員以上は、チェックインカウンターではなく、こちらでチェックインすることができます。

    日中はアフタヌーンティーのメニューで小さいパウンドケーキや、クッキーカヌレなど5種類ほど揃えています。

    夜は、5時半〜7時半まで、夜ご飯の時間でメニューは、ハヤシライス、ローストビーフ、チーズ、燻製のサーモンなどがありました。

    ドリンクメニューは、赤ワイン(🇨🇱、🇫🇷)、白ワイン(🇨🇱、オーストラリア)、スパークリングワイン、日本酒、ビール、ジュース、コーヒーなどで、終日飲むことができます。。

    夜ご飯時は、人の入れ替えが激しく、また集団で飲んでいる人がいて少々うるさかったです。

    ハヤシライス 美味しかったです。

    プラチナ会員は朝食が無料でつきますので予約の際はご注意ください。
    その他に、カットフルーツか1000ポイントのどちらかを選べました。

  • 周辺のおすすめ施設

    団子屋「村上屋餅店」
    ここのづんだ餅は絶品でした。ホテルから5分もかからない場所にあるので、ぜひ行ってみて下さい!
    店内は5席ほどしかなく、店内で食べようと思うと並ぶ必要があります。
    土曜の夕方15時くらいに行ったのですが、店内で食べる方は5組ほど待っていました。
    私たちは、お持ち帰りしてホテルで食べました。

    ずんだ餅



    居酒屋「氏ノ木」
    ここの居酒屋はおしゃれですが、そこまで値段は高くありません。
    週末は予約必須です!

 

 

以上、ウエスティンホテル仙台 の紹介でした!