LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ベトナム・ダナン】最強リゾートホテル!インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

ベトナム旅行をお考え中の皆さん!
ベトナム屈指のリゾート地ダナンにはたくさんホテルがあり、一体どのホテルが良いだろうとなりますよね。。。
この記事では、IHGグループの「インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート」について紹介します。

結論、このホテルは最高のホテルです!

 

 

  • インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート

    まずは、インターコンチネンタルが所属するIHGグループの紹介です。
    イギリスに本部を置き、世界で5000件以上のホテルを運営するホテルグループです。
    インターコンチネンタルホテルは、その中でも最高級のラグジュアリーコレクションに属します。

    IHG ホテルズ & リゾート

    今回紹介するのは、
    インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート です。
    名前の通り、ダナンにあるのですが、下記がテーマのホテルです。

    手付かずの熱帯雨林に囲まれた高級な海辺の隠れ家

     

    www.danang.intercontinental.com



  • ロケーション

    ダナン郊外の、Son Tra Peninsulaに位置します。中心部からは車で40分くらいでしょうか。

    このホテルが山一つを所有しているかのような敷地の広さで、まさにリゾートホテル!という感じです。
    敷地に入ると急に世界が変わります。

    また、このホテルは通称’モンキーマウンテン’という場所に位置し、野生の猿がたくさんいます。
    ホテルの敷地の少々手前の岬までは誰でも入れるので、現地の人がピクニックや観察をしにきています。

    空港からはタクシーで50分ほどは見積もって方が良いです。Grabで2000円しないくらいです。

     

 

  • 部屋

    予約していた部屋は、2 Queen Classic Panoramic Ocean Viewという部屋でした。

    木目調の部屋で、鮮やかな色の装飾をこしらえつつ、落ち着いた空間です。
    そして圧倒的に清潔感があり、料金を考えてもがっかりすることがないと思います。

    ベットの正面には大きな窓!最高の景色を見ながらゴロゴロできます。

    部屋

    逆方向からです。左後ろのキャビネットに冷蔵庫があります。
    ベットの間に細長い机がるのですが、物が起きやすく便利でした。

    部屋2
    広くて、綺麗で、豪華な洗面台。110Vのコンセントもあり、日本の電化製品も使えます。

    洗面所
    浴槽がオシャレです。浴槽の右側にシャワーがあります。

    風呂
    バルコニーにはお猿さんがやってきます。鍵はちゃんと閉めましょう。

    バルコニー
    このホテルは4層の構造となっており、ケーブルカーとバギーで移動できます。
    敷地が広大なので、ケーブルカーに近い場所でなければ電話でバギーを呼ぶと良いでしょう。

    ケーブルカーからはホテルが位置する湾が一望できるので、一度は乗ってみてください。これは乗り場付近から撮った写真です。空、海、山、建物、全てが本当に綺麗です。

    眺望
  • 食事

    朝食会場は「Citron」というレストランです。
    もちろんビュッフェ形式です。全てが高クオリティでした。野菜果物類が充実しており、あまり外の屋台などでは食べることができない、新鮮なベトナムの果物を食べることができました。

    卵料理以外にも、フォーとバインミーを自分好みに調理してくくれます。
    バインミーは、牛肉、鶏肉、豚肉、レバーペーストからお肉を選べます。あとは、お好きに野菜を選んだら完成です。
    フォーも出来立てなので、麺が伸びていなく美味しかったです。ダナンで食べたフォーの中ではトップレベルに美味しいです。
    右上にあるホワイトローズですが、きじがもちもちで、お肉とフライドオニオンそして魚の出汁が入ったチリソースおの組み合わせが最高でした。

    また、エッグコーヒーやココナッツコーヒーなどのベトナムコーヒーも飲み放題です。

    朝食

    夕食は主に3会場あります。

    朝食会場と同じ「Citron
    ミシュランシェフが在籍する「La Maison 1888」
    海辺のグリルレストラン「Barefoot」


    Citron

    Nón Lá(ベトナムの笠)の形をした席でご飯を食べることができます。
    私は、事前にコースを予約しました。約1万5000円でワインが飲み放題というとてもお得なコースでした。食べ物が美味しのはもちろん、選んだ食事に合わせて、ワインをチョイスしてくれます。夕暮れのビーチを眺めながら、美味しい食事をいただける最高のレストランです!

    Citron Non La

    La Maison 1888

    今回は食べる機会がなかったのですが、フランス料理レストランです。ミシュランシェフが在籍し、美味しいワインも取り揃えています。

    La Maison

    Barefoot 
    ビーチ沿いにあるグリルレストランです。
    料理のサイズが大きく、1人一品くらいでちょうど良いと思います。


    Barは二つあります。
    ビーチにある「L_o_n_g Bar」
    LaMaisonに併設されている「Buffalo Bar」

    L_o_n_g Bar
    ビーチでゆっくりリゾート気分を味わいたい方は、こちらのBarがおすすめ!
    一杯千円程度と高級リゾートホテルとしてはお得なお値段で、たくさんのオリジナルカクテルを味わえます。
    ソファー席で寝っ転がり、ビーチを見ながらお酒を飲むことができます。
    卓球やビリヤードもできます!

    Long Bar
    Buffalo Bar
    都会的な洗練されたBarです。高級ワインやウイスキーなども取り揃えています。こちらで開催される、ワインテイスティングに参加しましたが、ワインセラーの見学、そしてソムリエから直接テイスティングについて教えてもらえます。

    ワインテイスティング


  • 館内設備

    プライベートビーチはもちろんのこと様々なアクティビティが用意されているこのホテルはずっといても飽きないです!

    ビーチ

    ビーチには、ハンモックやベットがあり、全てのストレスが吹っ飛びます!

    ビーチ

     

    プール
    LongBarの二階にあり、ハンバーガーや飲み物を飲みながらゆっくりできます。
    ビーチも良いですが、プール派という方はぜひこちらへ!

    SPA
    コースメニューの内容が少々わかりづらいですが、着いてから詳細を説明してもらえます。
    好きなオイルを選べ、音叉の様なものを使ったマッサージでした。指圧マッサージは強めのコースを選びました。

    受付からバギーに乗って、施術部屋に行きます。
    その過程もとても良かったです!

    アクティビティー
    ヨガやキックボクシン、ラテアート体験など。毎日、朝7時ごろから18時ごろまでびっしりとアクティビティが用意されています。
    私は、ワインテイスティングベトナムコーヒー作成に参加しました。
    ワインは1万5000円ほどで、コーヒーは3000円くらいでした。
    このようなアクティビティが充実しており、ただゆっくりできるだけの環境ではなく、ちゃんとホテルを楽しんでもらえる様になっています。

  • 旅の提案

    私は、2泊3日でこのホテルに滞在したのですが、3泊はしても良いと思いました。
    3泊すると全てのレストランを回れますし、SPAやアクティビティをしてもゆっくりできる思います。

    また、このホテルを十分に楽しむために、飛行機の到着日・出発日は、別のホテルに泊まり、中日にこのホテルに泊まると良いと思います。

  • IHG特典

    IHGについてはただのメンバーなのですが、
    一度だけ使えるドリンク引換チケットをもらいました。LongBarで使え、1人1ドリンクが無料になります。

    また、ダナン国際空港の国内線にあるインターコンチネンタルラウンジも無料で使えることができます。

  • 最後に

    現在、IHGグループでは、キャンペーン実施中です! 下記より予約するとポイントゲットでお安く泊まれちゃうかもしれません!
    旅行を考え中の皆さん登録してみてください。

    IHG ホテルズ & リゾート



以上、インターコンチネンタル・ダナン・サン・ペニンシュラ・リゾート の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!