LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ベトナム・ダナン】コスパ最強のリゾートホテル!シェラトングランド・ダナンリゾート&コンベンションセンター

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

ベトナム・ダナンへの旅行をお考え中の皆さん!
リゾートも観光もどちらも楽しめるダナンにはたくさんホテルがあり、どこが最適かわからなくなってしまいますよね。。。
この記事ではMarriottグループのシェラトングランド・ダナンリゾート&コンベンションセンターについて紹介します。

 

  • シェラトングランド・ダナンリゾート&コンベンションセンター

    皆さんも、シェラトンの名前はよく聞いたことがあると思います。
    シェラトンは、1937年に創業しアメリカを中心に拡大してきました。現在は、Marriott Bonvoyのプレミアムクラスに属します。

    その中でもシェラトン「グランド」は、シェラトンの中で、上級ブランドの位置付けです。

    sheraton.marriott.com




    今回紹介するのは、シェラトングランド・ダナンリゾート&コンベンションセンター です。
    名前の通り、ダナンにあるのですが、下記がテーマのホテルです。
    コンテンポラリーでシックなビーチリゾート
    エレガントな白大理石のインテリアで彩られ、最新アメニティを備えた5つ星リゾートホテル。

    www.marriott.com


    家族で楽しめるリゾートホテルです。観光の拠点にしつつ、ホテルでも十二分にダナンの美しいビーチを楽しむことができます!

  • ロケーション

    ダナン南部、ホイアンの北東の海辺に位置し、非常に落ち着いたリゾート地です。
    空港からはタクシーで30分ほどかかります。中心部からは20分くらいでしょうか。


    主要な観光地へのアクセス
    ・五行山(マーブルマウンテン) タクシーで5分
    ・ハン市場 タクシーで20分
    ・ダナン大聖堂 タクシーで20分
    ホイアン中心部 タクシーで20分

    ダナン中心部からは少々距離がありますが、ベトナムの場合は基本的には、タクシー移動となると思うので遠さはあまり感じませんでした!
    むしろ中心部からこの距離でこんなビーチリゾートに行けるのか!と思いました。

  • 部屋

    予約していた部屋は、2シングルシービューというタイプの部屋でしたが、アップグレードができ、2シングルプールビューになりました。

    シービューの方は、シービューと言いつつ、メインは野原が見える感じです。
    予約するならプールビューが圧倒的におすすめです。


    部屋は、多少古さはありましたが、広く清潔でとても良かったです。
    そしてチェックインして部屋に入るとベットにはこのようにメッセージが!!
    ベットもセミダブルくらいの大きさで広くて快適でした。

    部屋

    6階の部屋だったのですが、プールそしてヴィラタイプのお部屋を一望できます。
    少し左を向くと海が見えます。

    プールビュー
  • 食事

    朝食はビュッフェ形式です。
    ホテルのフロント付近のレストランにビュッフェ会場があります。

    料理の種類は豊富で、オムレツなどの卵料理を目の前で作ってくれます。

    良かったことは、オムレツをオーダー用紙に書くと、スタッフがそのオーダー通りのものを作って持ってきてくれることです。
    たまに、オムレツのところが大渋滞しており、嫌になることがありますが、ここでは簡単にオーダーできました。

    フォーやバインミーもあり、ベトナムの食事が楽しめますし、お子様が食べやすいものが多かった印象です!

    「The Grill」
    シーフードやステーキなどのグリル料理が楽しめます。メインは3000円くらいからというお値段で、高級ホテルとしてはお手頃な価格です。
    私はハンバーガーを頂きましたが、お肉がジューシーで美味しかったです。また、ワインも豊富に取り揃えています。

    店内は高級感あふれ、落ち着いた雰囲気です。

    「La Plage」
    主に、シーフード料理やパスタなどを扱っています。
    海に面しているテラス席で食べる料理は格別でした。
    ここでは、オリジナルカクテルを置いているため、一度足を運んでみても良いと思います。
  • 館内設備

    このホテルの自慢は、なんといっても250mにも及ぶインフィニティプールです。
    プールに入るもよし、プールサイドでのんびりするのもよし。

    また、お子様づれをターゲットにしていることもあり、プレイルームやプールにある子ども用の遊具など、飽きない作りになっています!

  • 旅の提案

    このホテルのメインは、なんといってもプールとビーチ!
    また、ホイアンや五行山に行くなら、このホテルを拠点すると良いです!
    どちらも暑い中たくさん歩くので、ホテルが近いと良いです。

    最低2泊、3泊できるとホテルを堪能しつつ観光もできると思います。

    ダナン市街地を観光するのであれば、他のホテルに2泊くらいしつつ、このホテルに2〜3泊するとダナンホイアンを十分に楽しみつつ、リラックスできると思います。

     

  • Marriott Bonvoy特典

    プラチナ会員の特典ですが、こちらのホテルで客室アップグレードと、1000ポイントの受け取りが可能でした。

    ラウンジがない代わりに、毎日1人2杯まで使えるドリンク無料チケットをもらいました。
    このチケットは「The Grill」と「La Plage」というレストランで使えるのですが、ただでさえコスパが良いのに、さらにコスパが良くなりました。
    7Bridgeというローカルクラフトビールから、ワイン、そしてカクテルまで幅広く交換することができます。




以上、シェラトングランド・ダナンリゾート&コンベンションセンター の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!