LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ベトナム・ダナン】ビーチ隣接コスパ最強ホテル!フォーポイントバイシェラトン・ダナン

こんにちは!旅行好き会社員の co.(コウ) です。

ベトナム・ダナンへの旅行をお考え中の皆さん!
リゾートも観光もどちらも楽しめるダナンにはたくさんホテルがあり、どこが最適かわからなくなってしまいますよね。。。
この記事ではMarriottグループの「フォーポイントバイシェラトン・ダナン」について紹介します。

 

 

  • フォーポイントバイシェラトン・ダナン

    まずは、フォーポイントバイシェラトンの紹介です。
    シェラトンは、1937年に創業しアメリカを中心に拡大してきました。現在は、Marriott Bonvoyのプレミアムクラスに属します。

    その中でもフォーポイントバイシェラトンは、シェラトンの中で、泊まりやすい価格帯かつ、ビジネス向けのホテルとなっています。

    sheraton.marriott.com



    今回紹介するのは、フォーポイントバイシェラトン・ダナン です。
    名前の通り、ダナンにあるのですが、下記がテーマのホテルです。

    ダナンの海辺の楽園を満喫できるオーシャンビューのホテル

    www.marriott.com


    ビジネスホテルと言いつつビーチに面しており観光の拠点としては◎です!

  • ロケーション

    ダナン東部に位置し、中心部からは少々離れていますが、むしろそのおかげでクラクションの音などがなく静かです。
    空港からはタクシーで30分ほどかかります。中心部からは10分くらいでしょうか。


    主要な観光地へのアクセス
    ・ハン市場 タクシーで10分
    ・ダナン大聖堂 タクシーで10分
    ホイアン中心部 タクシーで10分

    ダナン中心部へのアクセスも良い上に、静かという最強の立地です。

  • 部屋

    予約していた部屋は、2シングルシティービューというタイプの部屋でしたが、アップグレードしてもらい、2シングルオーシャンビューという部屋になりました。

    部屋は、ビジネスホテルとは思えない広さと綺麗さでした。
    洗面台は広く、湯船もあり快適でした!二人分のスーツケースを広げても余裕があるくらいの広さです。

    また、テレビはNHKワールドNHKワールドプレミアムに加え、なんとTBSも見ることができました!

 

  • 食事

    朝食は食べてないのですが、ホテル最上階にあるレストラン&バーに行きました。
    最上階に、「Horizon Bar」というレストラン&バーとプールがあります。
    夜は夜景を見ながらプールサイドでお酒を飲むことができます。

    ここのバーはオススメです!!
    なぜかというと、たくさんのクラフトビールが置いてあるからです!

    ダナンの醸造所で作られている7Bridgeや、Larue、そして、ホーチミンのTETEなど豊富な品揃えです。
    また、ビアバーのように、脇の冷蔵庫におしゃれなビール瓶や缶が並んでおり、雰囲気も良いです。
    ここで買ったビールを部屋に持ち帰ることも可能です!

  • 館内設備

    このホテルにはプールに加えサウナもついています。
    旅行で一息つきたい時など、サウナに入りながら海を眺めることで、最強の現実逃避になります!

    このサウナですが、電源が付いてない場合があるので、使用する30〜1時間くらい前に、フロントに連絡を入れておくと良いかもしれません。


  • 旅の提案

    このホテルは、観光もしつつ、ビーチでゆっくりしたいという方におすすめです!
    ダナン中心部にも多数ホテルがありますが、こちらのホテルだと街中の騒がしさからは一旦距離を置けます。
    しかも、中心部からもそこまで距離はなく、アクセスも良いからです。

    個人的には、このホテルには二泊三日くらの旅程で、中日にビーチやサウナ、プールを楽しんでゆっくり過ごすというのがいいと思いました!

    ハズレなしの安定感のあるホテルなので、ダナン到着初日などに宿泊すると良いかもしれません!

  • Marriott Bonvoy特典

    プラチナ会員の特典ですが、こちらのホテルで客室アップグレードと、1000ポイントの受け取りが可能でした。

    ラウンジがない代わりに、毎日1人1杯まで使えるドリンク無料チケットをもらいました。
    このチケットは、最上階「Horizon Bar」というレストラン&バーで使えます!





以上、フォーポイントバイシェラトン・ダナン の紹介でした。
皆さんのホテル選びの参考になればと思います!!