LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【ウズベキスタン】タシケントの観光地紹介② 所要時間や概要を徹底解説!

どうも!co.(コウ)です。

ウズベキスタンは、古代からの歴史と文化が息づく魅力的な国です。
その中でも、タシケントは、歴史的な観光地と近代的な建物が混在する経済の中心地です。

今回は、タシケント中心部の観光地と、その周り方について紹介します!

目次

 

  1. ナヴォイ劇場

    ナヴォイ劇場は、タシケント市内にある歴史的な劇場であり、ウズベキスタンの文化と芸術の中心地の一つです。建物自体も美しく、豪華な装飾が施されています。ここでは、オペラやバレエなどの公演が定期的に行われており、ウズベキスタンの芸術に触れる絶好の機会です!

    ここは、戦後日本人が捕虜として連れて来られた際に建造したもので、地震が起きても崩壊しなかったことで有名です!
    オペラを見ないのであれば15分くらいで見終わります。もし、暑くなければ、目の前の広場で休むのもありでしょう。

    ナヴォイ劇場
  2. アミールティムール博物館

    アミールティムール博物館は、ウズベキスタンの歴史的な英雄であるアミール・ティムールに関する展示が行われている博物館です。
    ティムールの生涯や業績について学ぶことができるだけでなく、彼の時代の文化や芸術にも触れることができます。
    博物館内には、彼の武具や衣装、そして彼が統治した時代の貴重な遺物が展示されています。

    彼がいかにウズベキスタンのみならず西アジア全域で影響力のある人物なのかがわかり、歴史に抵抗のある方でも、感動すると思います!

    1時間あれば十分一周できます!

    アミール・ティムール博物館

     

  3. ウズベキスタン国立歴史博物

    ウズベキスタン国立歴史博物館は、ウズベキスタンの歴史と文化を紹介する博物館です。
    ここでは、古代から現代までのウズベキスタンの歴史や遺産に関する展示が行われており、訪れる人々に貴重な知識を提供しています。展示品には、考古学的な遺物や美術品、歴史的な文書などが含まれています。

    所要時間は1時間ほどかと思います!

  4. 独立広場

    独立広場付近には、大統領府などウズベキスタンの行政機関があります。
    とても広いので、夕方に散歩するのがおすすめ!綺麗でリラックスできます。
    余裕があれば、第二次世界大戦記念公園まで散歩しても良いです。

    独立広場

     

  • 観光地の周り方

    中心部に関しては、アミールティムール博物館のみ他の観光地から歩いて15分くらいかかります。
    その他の観光地はそれぞれ5分くらいです。真夏の暑い時期でも気合を入れれば歩けます。
    博物館は両方とも、1時間くらいで見終わるので、1〜4をセットで見ると良いかもしれません。
    もし時間がないようであれば、アミールティムール博物館のみじっくり見て、他はさらっとでも良いかもしれません!

    タシケントの他の観光地は、下記記事に掲載しています。

    lebenintokio.com

    lebenintokio.com


    また、ウズベキスタ旅程の全体を知りたい方はこちらをご覧ください。

     

    lebenintokio.com

     

これらの歴史的な観光地を訪れることで、ウズベキスタンの豊かな歴史と文化に触れることができます。ウズベキスタンを訪れる際には、ぜひこれらの場所を訪れてみてください!

IHG ホテルズ & リゾート