LebenInTokio’s blog

アラサー旅好きサラリーマンのブログ

【韓国】5分で完了!?ソウル・金浦空港でのSIMカードの買い方を解説!

どうも! co.(コウ)です。

韓国に旅行に行く皆さん!旅行中でも、日本と同様のネットワーク環境でスマホを使いたいと思いませんか??

ポケットWi-Fiのレンタルをする人も多いですが、私は断然、SIMカードをお勧めします

今回は、韓国旅行にあたって、どのように購入、受け取りするかについて解説します。


目次

 

  • SIMカードのメリット

    SIMカードを買うのは、何か設定がめんどくさそ〜など思いますよね。。。
    しかし、一度SIMカードを買うと、その便利さでやめられなくなります!

    【使用感】
    ポケットWi-Fiは一つあれば、複数人で使用できるなどのメリットがありますが、ただでさえショッピングで荷物が増えるのにかさばります。
    SIMカードは、購入してしまえば、日本と同じようにすぐに使用可能かつ、荷物はかさばりません!


    【値段】
    SIMカードだと、圧倒的に安いです。
    ほぼ同じ内容のポケットWi-Fiを某社でレンタルすると、4日間データ量無制限かつ4Gで10000円弱します。

  • SIMカードの買い方

    私は、KKdayで事前に購入しました!
    空港で直接購入することも可能ですが、空港での手続きは極力減らした方が良いです。
    あらかじめ購入することで、 受け取って設定するだけになり楽です!
    だいたい5分ほどで完了します!


    次に、どの会社のSIMカードを購入すれば良いかについて説明します。

    せっかくお金を払ったのに、電波が悪い通信会社だと嫌ですよね。
    そんな時にお勧めなのが、「kkday」です!
    ここであれば、問題なくスムーズに信頼できる会社からSIMカードを買えます。
    〈リンク〉


    アクセス後は、下記内容で検索!


    韓国 KT Olleh 1〜30日プラン・プリペイドSIM 各空港/ソウル市内で受取(韓国・ プリペイドSIM)

    KT Ollehという通信会社の電波を使用でき、4G LTE通信で1日3Gまで使えます。
    (3G以上使うと、3Gになります。)

    使用している限り通信速度が遅いなどは感じませんでした。

    金浦だけではなく、仁川、釜山、金海、明洞オフィスなどで受け取れます。購入の際に選択してください。

  • 金浦空港での受け取り方

    荷物受け取り口から駅に向かう途中にカウンターがあります。

    カウンター

    予約票と、パスポートを渡すと手続きをしてくれます。
    その後、SIMカードは自分で入れますが、混んでいなければカウンターの人がやってくれます。

以上、金浦空港でのSIMカードの買い方でした!
皆さんの韓国旅行がより快適なものになったら嬉しいです!