こんにちは!
本記事では、アメリカ南部のNewOrleansで私が実際に泊まったホテルについて紹介します。
New Orleansは、Jazzはもちろん、街中様々な音楽で溢れており、眠らない街としても有名です。
アメリカで唯一⁉︎屋外で飲み歩きができる街です。
そんなNewOrleansですが、ナイトライフも満喫しつつある程度ちゃんと睡眠を取って昼の観光に備えたいという方は、ホテル選びが重要です!
(飲み明かす方はどこのホテルでもあまり変わりません、、、、)
今回紹介するのは、NewOrleans中心部に程近い4つ星ホテルNew Orleans Marriottを紹介します。
-
Marriott
Marriott hotelはマリオットグループが複数ブランドを展開する中での直系かつメインとなるブランドです。ホテルの多くはアメリカに集中しています。
私の感覚だとどの都市のどのMarriottも同じようなクオリティーであり、安心安定で困ったらここというホテルです。
-
ロケーション
New Orleansの繁華街Bourbon St.の端っこから2分くらいです。またこのホテルが面しているCanalSt.は主要幹線道路でこちらも賑やかで夜でも人がたくさんいます。
〈治安〉
主要な観戦道路に面しており、かなり安全だと思います。夜中でも明るく、人も多いです。特に酔っ払いに絡まれたりすることもなかったです。
〈騒音〉
多少うるささはありましたが、Bourbon St.の爆音を考えると睡眠に影響のない範囲です。疲れもあったかと思いますが、夜中に起きるようなことはなかったです。
〈観光〉
Bourbon St.、そしてその一本手前のRoyal St.には数分でアクセスでき、食事、お酒を堪能できる場所にあります。
また、Mississippi川にも数分で着く好立地です。
近くにコンビニもあるので、疲れたら部屋で飲むことも可能です。 -
部屋
今回は、1 King Bed, Mississippi River View, City View, Corner, Superior Guest Room という部屋に泊まりました。
1 King Bed, Guest Roomという一番安い部屋を予約したところ、こちらの部屋にアップグレードされました。
40階の角部屋で、フレンチクォーターとミシシッピ川を一望できる素晴らしい眺めでした。
うるさいと寝れないのですが、観光の疲れもあってか朝まで熟睡できました。
部屋は多少古さは感じましたが、特に不清潔な感じはありませんでした。
アメリカのホテルは照明が暗く、日当たりも悪く、尚且つカビ臭いみたいな部屋は四つ星レベルでもあるので、この部屋は入った瞬間に安心しました。
照明は間接照明しかないので、多少薄暗いですが日中は光が差し込みます。
バストイレはかなり狭いです!(写真を撮るのを忘れました。。。)
年季は入ってますが、清潔でした。
食事
食事会場はロビーにあります。
プラチナ会員の方は、クラブラウンジでご飯を食べます。入口が隣同士なので、会場に入る際には気をつけてください。
私は間違って普通の会場に入ろうとしてしまい、部屋番号を伝えても”朝食プランじゃないでしょ”と一蹴されてしまいました。。。
諦めてラウンジに入ったところ、ラウンジで朝食を食べれました。
会場とラウンジは中で繋がっており、ビュッフェは共用で食べる場所が異なるという形式でした。
メニューは、果物、パン、サラダ、卵料理、備え付けのものなどで、日本人からすると決して種類は豊富だとは感じませんが、他のアメリカのビジホに比べるとかなり充実しています。
良かったポイントは下記です。
・オムレツを作ってくれる。
オムレツの具材だけはたくさんあるので、自分好みのオムレツを作れます。そしてできたオムレツはとてつもなくでかいです。
・ベニエがある。
NewOrleansと言えば、そう、ベニエです!本物に比べると劣りますが、まあまあ美味しかったです。
・スタバのコーヒーが飲み放題である。
ロビーにスタバがあるのですが、そこで買う必要はありません。朝食時のみ、ラウンジでスタバのコーヒー(ブラック)が飲み放題です。
日中のラウンジでは、水とジュースや紅茶が飲み放題です。食べ物はありませんでした。 -
感想
最終的には、価格を考えると大満足でした!
Bourbon Stにあるホテルに泊まった友人は、うるさすぎて寝れなかったと言っていました。。。
外で飲み歩いてからホテルに戻ってくるのも楽でしたし、十分に睡眠を取ることができました。
NewOrleans旅行が初めての方には、ぜひ泊まって欲しいホテルです!
以上、New Orleans Marriottの紹介でした。